清水寺で胎内めぐり


image

家族イベントで昨日から京都にきています。せっかくなので、一泊して、京都観光をしています。

大阪にいたころは、観光っぽいところには行かず、どちらかというと、繁華街にいましたが、こうして観光で遠くからくると、見応えのあるところがたくさんあります。

清水寺は、以前アメリカから友人が来たときに一緒にまわって以来。そのときは音羽の滝や大舞台をまわりましたが、胎内めぐりというのがあるのを知りませんでした。

胎内めぐりは、長野市の善光寺さんのは知っていましたが、清水寺さんにもあるとは知りませんでした。

暗闇の中、あれだけ何も見えない環境になるのは、なかなか体験できないで、不思議な時間を過ごしました。

平日ということもあり、余裕をもって散策できるのは、とてもいいですね。

清水寺で胎内めぐり」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Toshi Oshio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です