梅蘭やきそば全景

梅蘭の名物やきそば


二子玉川駅前にショッピングモールRiseが3月にオープンしました。地下のフードショーにあるオリーブオイルやさん「Olivo」が気に入って、なくなると買いに行くようになったので、モールには定期的にお邪魔しています。

先日もプレゼントの購入で訪れたのですが、夕食を最上階のレストラン街で頂くことに。以前見かけて気になっていた横浜中華街のお店「梅蘭」さんです。

こちらの名物は焼きそばで、店頭にも大きな写真で紹介されており、それを食べたくて入店しました。

もともと麺好きなのは相方さんなので、きっと彼女がオーダーすると思いきや、ちゃっかり汁物にするということなので、代わりに私が名物のやきそばにしました。辛いモノ好きなので、「牛肉入り辛口梅蘭やきそば」です。

やきそばが生地で固められており、その中に餡状の具が入っています。

生地の中の麺はやわらかく、焼き面はカリッとした2つの食感の麺を具と一緒に食べます。名前の通り、中の具は結構辛く、辛いもの好きの人でないと完食できないと思います。1人前の量が結構あるので、少食の方は同席のかたとシェアできるでしょう。

関西人ということもありお好み焼き、しかもモダン焼きが好きなので、普段はあまり麺類を食べない私も、この梅蘭やきそばはリピートできそうです。

梅蘭 二子玉川ライズ店
http://www.bairan.jp/pc/fp11.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です