来月、カラーガードでパレードに参加します


もう随分前になってしまったのですが、学生時代からやってみたかったカラーガードに挑戦したことがありました。アメリカで行われる大会にエントリーする、素晴らしいスタッフとメンバーが揃っているチームにエントリーし、来るもの拒まずで一緒にショーに参加していました。 もちろん初心者なのでできることは限られてましたが、フラッグの基本的な技術を身につけることができました。 大会自体は事情があり渡米できずで、カラーガードからはそのまま遠ざかったままですが、ご縁があって来月のパレードイベントにてフラッグで参加することになりました。

20140329-130604.jpg

練習場所の敷地内にもたくさんの桜があり、この数日の陽気ですっかり咲き誇っていました。そんな桜の木の下で数時間の練習となりました。

me_withflag_closeup

昨日2回目の練習の前日夜におさらいをしたのですが、調子にのってトスを久しぶりにやってみたら、全然できなくなってました。 ちょっと悔しいので、スキマ時間にこっそりトスの練習も。

やっぱり全然できなくなっていたのですが、10分くらいブンブンやって、少しだけ感覚が戻ったと思います。左右の手の動きのバランス、とくに投げる方の手の位置がポイントみたいです。つい高くしてしまうけれど、腰の位置でガマン。

来月、カラーガードでパレードに参加します」への19件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です