[`evernote` not found]
LINEで送る

初めてビデオで見たときから、なぜだろうと思っていました。Cadetsの右足スタート。 今日YouTubeでいろんな動画を見ている中で、CadetsのDrum Lineを使ったVicFirthのプロモーションビデオに遭遇しました。パフォーマンスもさることながら、コメントで右足から歩き出すのに言及しているのがあり、「なぜ?」の問いに「初めて気づいた縲怐vや「Cadetsはとにかく他のCorpsとは違うことをしたいからだ。」「それがCadetsのやり方だからだ。」などなど。 一つのコメントが私も以前聞いたことのあるもので、
I’ve heard that its because they think that the best way to teach the members the cadet’s technique is to make them totally forget whatever old technique they were used to.

それまで別のコーで身につけたマーチング技術を忘れさせて、Cadetsのスタイルを体得してもらうため、という説ですね。 そういや、以前自分のブログでも右足スタートのことを書いてて、実はそちらのほうが他の分野では主流だ、という話になりました。 右からステップ http://falcon-space.net/modules/wordpress/index.php?p=14