[`evernote` not found]
LINEで送る

マーチング関係の知人からタレこみがありました。なにやら、DCIのスタッフが、Blastとはまた違うマーチングパフォーマンスショーを企画している、と。 その時になんとなくショーの名前を聞いていたのですが、バタバタしていてメモをとらなかったため、「新しいタイプのマーチングショーが2008年秋に始動する」という情報だけが頭に残っていました。 後日、思い出してネットで探してみました。確かDCI(Drum Corps International http://www.dci.org )にリンクが出てる、ということだったので、探しにいったのですが見つけられず、「Wayne Dawney」「marching show」などなど、いろいろ検索したのですが、結局DCIのサイトをうろうろしつつ、2008年のチャンピョンシップの記事の左バナーに「Audition]の文字をみつけ、「あー、これか♪」ということで到達しました。 Odyssey on www.dci.org
Odyssey web page
a musical production featuring an all female cast http://www.brassodyssey.com/ というタイトル。女性キャストだけのショーなんですね。現在オーディション中ということで、どんなショーになりそうか、というコンテンツ以外に、オーディション内容や応募方法などが掲載されています。 Blast!のときも「へぇー」と思うのは、このショーのキャストになるのは「Career(キャリア)」=お仕事という表現になっていることです。当り前のことなんだと思いますが、Blast!やこのOdyssey、ミュージカルのキャストやオーケストラ奏者なども、もちろんお仕事なんですね。 「What is Odyssey」のページでは、製作スタッフの紹介やどんな作品になるのか、ショーで使う曲の作曲者名が掲載されています。オーディションの説明ページには、ブラス、パーカッション、ビジュアルアンサンブルそれぞれの説明があり、自分のパフォーマンスをビデオなどで提出するのとあわせて、一芸というかそれ以外にできることもアピールするようになっています。歌やダンスといったあたりは、ある程度できる前提になっているようです。 パーカッションの応募では、ドラムセットでの応募用の課題音源があり、かなりの変拍子になっていました。これを自在にたたくメンバーが選ばれるということで、プロダクションの内容と完成度にとても期待が高まります。 残念ながら日本語サイトはまだないようです。日本のツアーなどは民音が担当するようで、こちらに最新情報が掲載されていくのではと思います。引き続きチェックしていきます。