[`evernote` not found]
LINEで送る

来る11月23日(祝)に、Drum Corps Japan Championshipsが開催されます。各地でドラムコーが活動しており、コンテスト形式の演奏演技が行われています。 通常のマーチングバンドとは楽器編成などが異なる、「ドラムコー(Drum Corps)」は、ブラス、パーカッション、ビジュアルアンサンブルで構成され、特にアウトドアでの演奏演技に向いた楽器とショーを楽しむことができます。場所は味の素スタジアムで、ちょっと寒いというのが難点ですが、とにかく見ごたえ、聞きごたえのあるイベントになることでしょう。 本場アメリカでは、毎年夏にコンテストが行われているのですが、今年のコンテスト期間中は、これまでとはちょっと違ったところがありました。そう、twitterです。 いくつかのDrum Corpsやファン、メンバーがtwitterアカウントを持っており、コンテストの様子や結果について、多くの投稿があがっていました。 今年のDCJでは、私も現場から見てすぐの感想などをtweetしようと思っています。 せっかくなので、Hashtagを決めて、現場にいる人や来れないけど気になっている人とのやりとりができるとよいですね。 #DCJ2009 でいかがでしょう?
日  時: 2009年11月23日(祝・月)雨天決行 開場:午前10時45分 開演11:30(予定) エニーキー部門 / ドラムコー部門 会  場: 味の素スタジアム 交  通: 京王線飛田給駅下車、徒歩5分 *** エニーキー部門出場団体 *** SENDAI Verdures, 湘南ドルフィンズ, 神奈川県立湘南台高校吹奏楽部White Shooting Stars *** ドラムコー部門出場団体 *** Division II Sonic Lancers, Phoenix Regiment, Jokers, Imperial Sound, Tokyo Phoenix Division I Yokohama Inspires, The Yokohama Scouts ソース:http://www.dcjpn.org/ja/event/ajc.html
あら、写真撮影、禁止だそうです。tweetのみになりそうです。