店ののぼりが並んでいます

東京ラーメンショーで元気をもらいました。


今年で2回目となる、東京ラーメンショーが世田谷区の駒沢公園で11月3日から5日間にわたって開催されています。

ラーメン店ブースマップ

 

店ののぼりが並んでいます

初日の3日は祝日ということもあり、会場は大盛況でした。この日は、千葉県の日替わりブースにて、「麺や庄の」の蝦夷鹿肉をつかったしょうゆラーメンをいただきました。待ち時間はおよそ1時間。

「庄の」蝦夷鹿肉のしょうゆラーメン

2日後の平日にもお邪魔して、2軒(杯)いただきました。平日だと、並んでいる人の数は休日に比べると半分以下ですね。

 

埼玉 彩岩(サイロック)味噌焦がしらーめん

 

「花の季」日光赤おろち

この3杯のなかでは、最初の蝦夷鹿肉のらーめんが総合的においしかったです。担々麺などの辛めのものが好きなので、日光赤おろちが一番楽しみだったのですが、香りが思ったほどなくて、ちょっと物足りない感じでしたが、半分くらい食べた後の後半になって、麺とスープがまとまってきた感じで、よりおいしくいただきました。

会場では、無料でパンフレットを配っており、出店しているお店の紹介が詳しく載っています。iPhone用にスキャンしてPDFにしてみました。無料配布のものなので、公開しても問題ないと思いますので、取り込みたい方はご自由にダウンロードをどうぞ。

 

東京ラーメンショーガイドブック(PDF:4.7MB)

 

 

東京ラーメンショーで元気をもらいました。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Toshi Oshio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です