[`evernote` not found]
LINEで送る

以前から仲良くしていただいて、音楽イベントでもご一緒したことのあったプロのギタリストのお二人、monk氏とTsuTom氏のユニット、「Rough & Ready Original」(通称「ラフレオ」)が今年の2月1日にMaxi Singleをリリースしました。ラフレオの楽曲の試聴やダウンロード購入の案内はFacebook上のラフレオページにあります。

 

そして、4月にやはり音楽仲間のご子息でシンガーソングライター齋藤俊一くんの、広島凱旋ライブのオープニングアクトとして、ラフレオがステージに上がりました。私も応援に行きます、とお話ししていたところ、ラフレオのレパートリーの中から1曲を、ギター、ベース、そしてカホンを加えて一緒にステージで演奏する、という企画を立てていただきました。

リハーサルは当日の土曜日の午前中で、朝一番に東京を出て、お昼前に広島に到着しました。ライブハウスのステージはこんな感じでした。リハーサルを終えたところでパチリ。

そして、オープニングアクトの後半に、ラフレオの2人に3名が加わり、「ギターをとれ!」を演奏しました。

 

カホンは、こんな風に座って叩く、箱の形をした楽器です。というか箱です。(カホンcajonが「箱」という意味だそうな。カホン – Wikipedia

 

素晴らしいミュージシャンの方と一緒に、すてきな音楽を奏でるのに参加できるのは、本当に幸運ですし、声をかけていただいたのも、とても優しいお二人の人柄です。貴重な体験、ありがとうございました。

あと、蛇足ではありますが、広島でいただいた美味しいものも別ブログ別エントリーでご紹介しています。

広島の味〜「お好み焼き」と「つけ麺」 | Fal-Shelf
http://falcon-space.net/blog/2011/04/hiroshima-foods/