#8 なかむらうどん 温かいかけうどん

土器川の土手のすぐ横にあるなかむらうどんさんです。

以前は、薬味のネギを裏の畑から自分で引き抜いて切って食べてたそうですが、いまはちゃんと準備してくれてあります。(ただし、例によって生姜や自分でおろし、温かい麺を食べたいときも自分でやります)

温かいおうどんにすると、どうしてもあのコシの強さが若干弱まるのですが、コシともちもち感が同居する讃岐うどんらしさはばっちり残っています。

次にいく機会には、冷たいおうどんをいただこうと思っています。

ごちそうさまでした。

カテゴリー: 食べました タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です